« カリカリの麺が食べたくて♪ | トップページ | 生活水準がばれちゃった? »

2006年6月25日 (日)

じめじめ気分を吹き飛ばそう

朝からずう~~っと雨。

雨の日は憂鬱。

妹とおばあちゃんと3人。

美味しいものでも食べて気分を変えよう。

丸木小屋のような 造りの 「丸太や」で。200606251304000  {にっぽんランチ}   880円

  ★和惣菜小鉢(ひじき)

  ★日替わり料理

    本日の肉料理 鶏肉をホワイトソースでからめてウィンナーを上に飾って

  ★セットで パン+スープ(冷たいコーンポタージュスープ)+サラダ

    夏の暑い時には 冷たいスープも美味しいかも知れないけど 今日のように雨で肌寒い時には 暖かいスープが欲しかったな

  ★ドリンク(コーヒー)

 200606251305000  {にっぽんランチ}  880円

  ★ひじきの小鉢

  ★日替わり料理

    本日のお魚料理(鰯の天ぷら 春巻き 玉ねぎとナスのケチャップいため)

  ★セットで ごはん+お味噌汁+お漬物

  ★ドリンク(オレンジジュース)200606251306000  {体喜膳}   1580円

    (健康志向)

  ★雑穀米

  ★いろいろ日替わり惣菜(鶏肉とジャガイモの煮物、ジャガイモにめんたいを絡めたもの)( 茹でた海老、玉子焼き)(さけの薄切りが乗っているサラダ)

  ★生とうふ

  ★日替わり椀(ひじき)

  ★豆乳のジュース

    何も味付けしてなくて 豆腐を液体にしたようで ちょっと飲み難いかも・・・・(体にいいんだと 我慢して・・・・)

  ★デザート(シャーベット)

  ★ドリンク(コーヒー) 200606251335000 梅雨のじめじめ 憂鬱 気分もお腹がいっぱいになったら 幸せ気分に早替わり

なかなか 止まない雨だけど コーヒーを飲みながらだと 物思いにふけれて ちょっと いいかも・・・・

|

« カリカリの麺が食べたくて♪ | トップページ | 生活水準がばれちゃった? »

コメント

ジメジメの梅雨ですけど、ちょっといいことあったり?
自分の職場は 雨降りだとカッパ着て仕事なんですけど、知らずのうちに汗をかいて プチダイエットにw

おいしいもの食べると ホント幸せになれますね^^
おいしく食べられる ということも 幸せなんでしょうけどねー♪

投稿: さならん | 2006年6月26日 (月) 23時32分

そうよね 具合が悪いと食べられないものね。
食べ歩き出来るのもお互いが元気な証拠だものね。あ~~~し・あ・わ・せ
さならんも 今のまま胃の調子を崩さないように 美味しい物を食べてちょ

投稿: ばーば→さならん | 2006年6月27日 (火) 21時40分

ばーばのブログの中でお友達が増えるなんて とってもステキ。どんどん広がっていけば いいですね♪♪

投稿: ばーば→shiozyさん | 2006年6月27日 (火) 21時53分

あのう、前回から気になってたんですが、
さならんはお友達?あるいはひょっとして娘さん?
なんだかお二人の会話の中にずかずかと入り込んだようで
ちょっと申し訳なく思ってます。

投稿: shiozy | 2006年6月27日 (火) 22時51分

おお、ごめんなさい。。。。
さならんさん、呼び捨てにしてしまいました。
もう就寝時間をとっくに過ぎてまして、目がうつろになってます。
さならんさん、ごめんなさい。←さならんってどういう意味?

投稿: shiozy | 2006年6月27日 (火) 22時56分

あ、娘ではないですね 性別的に言えば逆です・・・
男の子(という歳でもないような)
カンタンにいえばお友達?ばーばとは('▽')

さならん ですか・・・
元はといえば 些細・那覇・瑠璃色 と好きな言葉の頭をとって 些那瑠 というハンドルをつかってまして
某進学予備校? に似てるとかどうとか クレームが多かったので さならん に^^
まぁ 愛称みたいなもんすから 敬称略でかまいませんよ~♪
敬称がつくと アグネス・チャンちゃん みたいな・・・ 古い例えで・・・(@∇@)

投稿: さならん | 2006年6月28日 (水) 22時02分

さならんとの関係 すごく気になりました?
若い「つばめ」と言いたい所ですが・・・
実は2月にパソコンを始めたばかりの初心者で(どうすれば 早くキーが打てるかと思っていたら チャットをすれば?と娘に勧められ、紹介してもらったのが さならんで・・・)
だから・・・
チャットの先生なんです。
もっと ドキドキなストーリーにもっていきたかったんだけど・・・残念!! 

投稿: ばーば→shiozyさん | 2006年6月29日 (木) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104111/2377749

この記事へのトラックバック一覧です: じめじめ気分を吹き飛ばそう:

« カリカリの麺が食べたくて♪ | トップページ | 生活水準がばれちゃった? »