« お茶のつもりが・・・・ | トップページ | カリカリの麺が食べたくて♪ »

2006年6月18日 (日)

嫌いな筈が・・・・

久 し振りに妹とおばあちゃんと昼食を 「磯の坊」で 

お店の中にいけすがあって 好きな人は魚を選んで調理して貰うらしいんだけど・・・・・ あまり魚が好きではないので お手軽なところの定食を

200606181217001

寿司定食  900円

  にぎり寿司、そーめん、茶碗蒸し、サラダ

子供の頃から そーめんを 美味しいと思ったことがなく どちらかと言えば嫌いな方だったのが 今日の そーめんは とても 美味しくて・・・・

下にいっぱい氷が敷いてあり 冷たくて最高♪ 上手に作れば美味しく食べられるんだなと 嫌いからちょっぴり 好きの方へ針が動いたかも・・・・

200606181217000 昼定食  900円

  天ぷら、さしみ(はまちとタコ)、茶碗蒸し、サラダ、味噌汁、漬物

サラダは湯がいたキャベツとハムをドレッシングで和えたもの(美味しかった)200606181216001 豚生姜焼き定食  900円

  豚の生姜焼き、茶碗蒸し、さしみ(はまちとタコ)、サラダ、味噌汁、漬物

食後にコーヒーのサービスあり。

味はいい方だと思う。

美味しいものを食べながらいい年をしてキャアキャアお喋り、大笑い。

女の姉妹で良かったと思う。親子姉妹で遠慮なく好き放題言えるのも幸せ。

|

« お茶のつもりが・・・・ | トップページ | カリカリの麺が食べたくて♪ »

コメント

そうめん 夏の主食ですw
そうめんもね 太さととか麺ツユによって 激変しますね・・・
自分は 鰹だしのきついのが苦手で、スガキヤ のツユが好きですね
サッパリしてて って 地域モノなんでしょうかね アレは・・・

ウチもたまにオカンが 2番目の姉が近くにいたら って言ってますね
やっぱり 女ばっかり集まって 食事とかしたいみたいですね

投稿: さならん | 2006年6月18日 (日) 23時52分

スガキヤ?聞いたことないよ~~
家族の中でも 市販のツユが好きな者や 我が家で作ったツユが好きな者もいるし いろいろだね。
作り手としては 市販の方が面倒がなくていいけどね。

投稿: ばーば→さならん | 2006年6月19日 (月) 11時00分

スガキヤ 海外にも店舗を持つ チェーン店ですね
名古屋あたりが発祥のはず・・・

そういえば、前に昆布と鰹ぶしでひいた出汁でラーメン作ったら、思いのほかおいしかった覚えが
飲んでた後なので 飛ぶように売れましたw

手作り シンプル ってのも美味しいものができたりしますよねー

投稿: さならん | 2006年6月19日 (月) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104111/2279634

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌いな筈が・・・・:

« お茶のつもりが・・・・ | トップページ | カリカリの麺が食べたくて♪ »