« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

神様の宿題 オンエア

朝早く

耳をつんざく様な 

Dscf2532

バズーカ砲の音で目を覚ますと

まぶしいライトの向こうに

な・な・なんと

アンガールズ の二人が立っていた。

「おはようございまーす

  アンガールズでーす」Dscf2530

よれよれの寝起き姿を撮られ

連れて行かれた船の上

Dscf2534_1 Dscf2535_1

Dscf2529 Dscf2211 Dscf2214

10匹魚を釣ったら高級お寿司が食べられる。

みんな ガンバレ~~!!

Dscf2536 Dscf2537

くりあ~~

美味しいお寿司にありつけた。

「 うまいニャ~ 」

ただより高い物はないよと思う人押してね↓↓

飲食店向け説明ページ
ブロガー向け説明ページ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

当たったよ~~♪♪

大きな荷物が届いた。

日清シスコ株式会社

「”シスコーン坊やたんじょう10周年”

  BIGに当てよう!キャンペーン」

ご当選おめでとうございます

えぇ~~当たることあるんじゃぁ~~

Dscf2521_1

Aコース

『キャリーケース&ショルダーバッグ』

Dscf2522_1

中からショルダーバッグが出てきた。

  ラッキー

カバンに荷物を詰め込んで

さぁ~~どこへ 行こう??

     ☆

     ☆

     ☆

今の所・・・・

行く予定  ナシ

   うえ~~ん

当たる事もあるもんだと思った人押してね↓↓ 

広島ブログからのお知らせ

飲食店向け説明ページ

ブロガー向け説明ページ

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

いい考えが浮ばず・・・・

どこか良い所ない?

安くて美味しい所

車が停められる所

ん~~~ん

チビの希望で

『  ロイヤルホスト  』へ

Dscf2503

Dscf2504_1 本日のランチ(火曜)

スープ・ライス・ドリンク付き

  820円

さっぱり青じその薄切りポークカツ

~~おろしテリヤキソース~~

Dscf2507 チキンシーザーサラダランチ

  880円

さわやかなオレンジとシーザードレッシングが

  良く合うサラダランチ

Dscf2509 夏ステーキ

リブロースステーキ

  1000円

ドリンク付きはプラス 160円

とりあえず お腹がいっぱいになったので

さぁー帰ろうか・・・・

    ん?

    ん?

お疲れモードのかたにおすすめな

エナジーフルーツ!と書いてあった

これは頼まんにゃあ

アサイ&ヨーグルトラッシー  380円

Dscf2511

ブラジルアマゾン原産のやし科の植物でブルーベリー大の黒紫色の実が生るフルーツ

  ポリフェノール : 赤ワインの約30倍

  アントシアニン : ブルーベリーの約5倍

  食物繊維    : ゴボウの約3倍

  鉄分       : レバーの約3倍

  天然アミノ酸、必須脂肪酸

  (オレイン酸・リノール酸)

すごいじゃん お味は?

ブルーベリーを薄くしたような・・・・・

飲み難くはないけれど・・・・

身体にいいんだから(ちょっと軽くなった感じ???)

お口直しに

Dscf2510 Dscf2513

ビター&ミルクチョコアイスケーキ

  400円

お腹はいっぱいで重たかったけど

アサイーのおかげで♪♪足取りも軽く♪♪

          (ホントかぁ~?)

お疲れモードの方押してね↓↓

広島ブログからのお知らせ↓↓

飲食店向け説明ページ
ブロガー向け説明ページ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

ついつい買ってしまったよ~~

行って来ました。

メガ・ディスカウント

『  ラ・ムー 中野東店  』

グランドオープンセールの為

休日の為 大勢の人でごった返していた。

とにかく 安い物を探して

あれも これも と・・・・

気が付いたら 店内カゴ 4杯分

うぇ~~ぇ  1万5千円も

所々に安い物を置いていて

みんな安いような錯覚に・・・・

見事に乗せられてしまった

明日から 一週間

買い物に行くの我慢しなくっちゃ。

外に出たら「アンケートをお願いします」

「はいはい いいですよ」

お礼に 貰っちゃいました。

200608272042000

200608272045000_2

ミニドライバーセット

儲かっちゃった♪

いっぱい 買い物したので

ご馳走が続くか?

   どうか?

ん~~~ン ????

↓↓期待は出来ないねと思う人押してね↓↓

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

透き通ってて綺麗!!

とても 懐かしい味

冷蔵庫で冷たく冷やして

カリッと噛んだらシャリシャリ音がする

周りは砂糖を固めたよう

中はゼリー

Dscf2495 Dscf2497 Dscf2499 Dscf2500

甘くて美味しい

色によって 味が違う

ちょっと 高級感漂う

『 氷菓子 』???

名前が分からない

誰か知ってたら教えて~~

氷菓子はアイスクリームじゃない?と思う人も押してね↓↓

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

たまにはピッツァもいいかも♪

久し振りに妹が

「姉ちゃん 美味しい物 食べに行かん?」

「どこが ええかねェ?」

「ん~~~ん」

「もう~~場所 考えてから誘うてーや」

    で・・・・

『  MANO MAGIO  』

Dscf2484_1 ピッコロランチ  850円

サラダ、ピザ又はドリア

ドリンク付き

Dscf2486 マーノ・ランチ  1050円

サラダ、ガーリックトースト、パスタ

デザート、ドリンク付き

Dscf2487 パスタランチ  850円

サラダ、ガーリックトースト、パスタ

ドリンク付き

Dscf2488 シェフ気まぐれランチ  1575円

メイン料理(ステーキ)、サラダ

ガーリックトースト、ドリンク付き

Dscf2485 Dscf2485_2

Dscf2492_1

Dscf2490 Dscf2489

デザートは アイスプリン、フルーツ

バナナのシフォンケーキ

ピザもパスタも美味しかった

ステーキは・・・・イマイチ(惜しい)

一番のご馳走は

  妹とのおしゃべり   かな?

    ご馳走様

姉妹っていいね と思う人押してね↓↓

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

休憩?泊まり?

期待した方

   ごめんなさい。

すごい 穴場をみつけたんです。

涼しくて ちょっとリッチな気分になれる。

 ホ テ ル

     ・

     ・

     ・

ホテルニューヒロデン

 『  ラウンジ フラワー  』で

8月の日替わりランチを

Dscf2477

水曜日   800円

豚と茄子の辛味煮込み、うなぎ茶碗蒸し中華風、

点心、中華スープ、サラダ、ライス、デザート

漬物、もやしの和え物

コーヒー・紅茶・ジュース付き

品数が多くて 女性なら充分 満足!

Dscf2482

飲み物は付いてるので 単品でケーキを

マーブルシフォンケーキ  420円

あ~~美味しかった

お腹いっぱいで 少しくつろいで・・・

休憩も 泊まりもしないで

   ただいま~~~

    残念!!

↓↓誰と泊まるか考えた人押してね↓↓    

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

スケールが小さい?

チビの宿題 

夏休みの思い出日記

暑いし、疲れるので

近場で 済まそう~

ソレイユの ゲームセンター 

まず 腹ごしらえ

 『 とんかつ 和幸 

Dscf2469_1Dscf2468_2 Dscf2472_1

和幸御飯  750円     

かつ重    850円

たちばな   880円

★御飯、しじみ貝汁、キャベツ お代わり自由

  この 貝汁が美味しい^^

満腹になった所で

さぁ~~~ゲームをしよう。

Dscf2473 パチンコ

(中森明菜)

面白かったよ。

そうそうデザートを忘れていた。

 『  マザーリーフ  』で

Dscf2474 Dscf2475 Dscf2476

季節のワッフルセット  1050円。

(アイスクリームワッフル・ベリーベリー)

チョコバナナワッフルセット  980円。

ボリュームがあり 大満足!!

これで 思い出日記 書けるかな?

お腹は 大きくなったけど

やっぱり・・・・

スケールが小さい?

↓↓そりゃぁアウトドアのもんよと思った人押してね↓↓

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

地蔵祭り

「 茶木みやこ 」のライブが終わったら

いよいよお経が始まる。

ナムニャムニャ・・・・(ごめんなさい)

Dscf2465

そろそろ お経が終わる頃

お接待の人達は忙しく食事の支度

Dscf2466

160~170個のお弁当を並べて

お茶にジュース、ビール、お酒 おつまみ・・・・・

一気にお参りの人がなだれ込む

うわぁ~~~大変!!

200608202042000

お弁当 結構美味しかった。

後片付けが済んだら

やっと 終わった~~ふぅ~~

二日間お疲れ様でした。

たまにはボランティアも良いもんだと思った人押してね↓↓

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お寺 ライブ

地蔵祭り  お経の前に

  茶木みやこ の 

フォークソング ライブ

1970年に 小林京子と{ピンク・ピクルス}結成。

「僕にさわらせておくれ」「一人の道」他

一年間の活動後、解散。

シンガーソングライターとしてソロ活動開始。

Dscf2462

Dscf2464 Dscf2463

   

  

  ギターの弾き語り

お寺の本堂が歌声喫茶に

みんなが一つになった。

フォークソング好きな人押してね↓↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

お祭りの準備

明日(8月20日)は

  お寺 の地蔵祭りなので

Dscf2460

         Dscf2459_1

準備のお手伝いに

本堂を掃除する人。

のぼり旗を立てる人。

3・40人がそれぞれの箇所を

で ばーばは女性3人と

みんなの昼食(カレー)の用意。

カレーと言っても量が・・・・

人参もジャガイモも玉ねぎも沢山で

大きなお鍋でグツグツと

Dscf2458

普通より大きなカレー粉の箱が小さく見える。

お味の程は?

お寺のお祭り行ってみたいなと思った人押して↓↓       

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

回るお寿司 リベンジ

先日の墓参りの後 食べに行った時

ちゃんと写してなかったので

今日はお腹の虫に我慢してもらって(ぐぅ~)

200608171209000 200608171209001 200608171211000 200608171213000 200608171214000 200608171214001 200608171223000 200608171224000 200608171225000

お寿司の通じゃないので

ばーば的には 軍艦巻きの

  海老サラダ

これが一番美味しいと思うんだけど・・・・

そんなもの お寿司じゃあないよ

       と

   言われそうだけど

    結構多いよね。

  お寿司らしくないのが

   肉が乗ったのとか

まっ 美味しければ何でもいいか

トロはないの?と思った人押してね↓↓

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

盆休み 最後の日

盆休み 今日が最後。

どこに行こうか?

買い物も出来て お腹も満たしてくれる所。

ダイヤモンドシティー ソレイユ

色んなお店をひやかして(ごめんね)

お昼はランチバイキングを

「  フェスタガーデン 広島  」 で

  大人  1134円。

  子供   714円。

  ドリンクバー  126円。

パン、スパゲッティー(3種類)、ソーメン

ばら寿司、カレー

ハンバーグ、鳥の唐揚げ、ポテト、サラダ類

Dscf2457_1

デザート(プチケーキ、シュークリームなど等)。

冷たいぜんざい、コーヒーゼリー他

果物類

食べ過ぎた~~~。

お腹がぱんぱん。

それでなくても 段々畑じゃなくて 

段々腹なのに。

どうしてバイキングとなると

欲張って いっぱい取って来るんだろう。

入る量は決まっているのに・・・・

人となりが分かる?

いかにばーばが 欲深いか・・・

     へへへへ・・・・

欲張りばーばと思った人は押してね↓↓

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

無性に食べたくなって

お昼 何も食べる物がない。

ソーメンでも作ろうか?

「山賊むすび 食べに行かん?」

    娘の一声

わぁ~~と車に乗り込み

『  山賊  』 へ

Dscf2434 Dscf2435_1 Dscf2437 Dscf2445

Dscf2438 たたき  650円

山賊むすび  450円

Dscf2439 ひちりん  750円

Dscf2442

Dscf2441 山賊焼き  560円

Dscf2444 うどん  530円Dscf2443

一口うどん  320円

盆休みのせいか いっぱいで

待つ事 3・40分

 (みんな 腹も立てずにじーっと我慢。)

お腹空き過ぎて 何 食べても美味しい。

 (お店の戦略か?

Dscf2449 Dscf2451 Dscf2452

 

     年中 お祭りで  

金魚すくいや 出店が色々出ていて

   楽しかった。

祭り大好きと言う人押してね↓↓

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

墓参り

実家の方の墓参り。

チビ達も一緒に。

道の狭い不便な所にあるので

 年を取って足腰弱くなったら

絶対参る事が出来ないと思う。

 

毎回行く度に

「何でこんな所こうた(買った)んかねぇ。」

自分(亡くなった父)は

  はようから(早くから)入っとるけぇ

  ええかも知れんが・・・・ばあちゃんその内

  参れんようになるよ!ほんま・・・」

と 墓に手を合わせながら ぶつぶつ言う。

    罰当たりじゃぁ~~

Dscf2406

墓参りが済んだら みんなでお寿司を(もちろん回る方へ)

暑くて喉も渇いていたけど

お腹が空いていたので

みんなガツガツ

あ~~~~あ

 お寿司 写真撮るの忘れとった(泣)

200608131200000

唯一留守番をしている者のおみやげだけは

ちゃんと写した・・・・これだけ・・・・

いっぱい食べたのに・・・・・

   残念!!!

残念と思った人押してね↓↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

ギャラは?

昨日のラジオ収録の後

帰り際に

ディレクター様が(女性 しかもステキな)

「今日はどうもすみません。

   これ大したものじゃあないんですがどうぞ」

いやぁ~  

   ギャラですかぁ~ 

      素人なのにいいんですかぁ~

口に出さなくて良かった。

(もうちょっとで 恥をかく所だった。

 それでなくても充分かいた後なのに・・・)

恭しく差し出されたのは

Dscf2394

箱を開けると

Dscf2395

中から防滴ラジオライト

ライトにラジオとサイレンが付いている。

では ちょっと聞いてみよう・・・・

ん??

電池が付いてないんですけど~~!!

それも単2・・・

買い置きなんかしてないよ~~(泣)

聞いてみたい人は押してね↓↓

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

ラジオの収録

今日は RCCラジオにゲストとして出演。

番組名 「 桑原しおりの気分はちょいセレ 」の

  {女性ブロガーさんいらっしゃい}のコーナーに

始めたばかりの ビギナーですよ~~

上がり性で 口下手なばーばですよ~~

いいんですかぁ~~

ドキドキしながら スタジオに

桑原しおりさん 可愛い。

 緊張をほぐしてくれようと 

   一生懸命話しかけてくれて

ありがとう!!

でも・・・・期待に添えるような話が出来たかどうか・・・・

Dscf2354

オンエアは 8月26日(土) 22:00~

早く聞いてみたいような・・・聞きたくないような・・・

とっても変な感じ・・・

聞いてみようかな?と思った人 押してね↓↓

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

お昼はラーメン

チビ達のリクエストでソレイユに。

夏休みのせいか 人がいっぱいで

何処の店も行列が出来ていた。

『  我馬  』 の行列に加わる事に  が・・・

人数が多いので ゆうに20分は待たされた。

二人組み、三人組にどんどん抜かされるんだもの

こう言う時は少人数で行くに限るね。

やっと 席が空き

Dscf2350_1

白うま  570円。   赤うま  690円。

どちらも とんこつ味で

赤はこってり、白はあっさり。

Dscf2351

赤うまギョーザランチ  780円。

白うまギョーザランチ  680円。

  ごはんorむすび、ギョーザ。

ギョーザ(単品)  420円。

これに にんにくを2粒 潰して入れる。

臭いけど美味し~~い。

もやしキムチをラーメンに入れてもgood

辛いのが苦手の人は止めた方がいいけど。

そして 食べきった人だけに

      ↓↓↓

Dscf2352

粋な おまけが・・・・・

ごちそうさまでした。

お腹すいたな?って思うひとは押してね

   ↓↓↓↓

     

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

今日のおやつ

毎日 暑い!

夏バテ気味で ご飯も進まない。

でも・・・おやつは 別。

食欲がないわ。  という割には

ボリュームのある ワッフル。

200608071720000

チョコレート・抹茶小倉・ストロベリー・オレンジ  

美味しそうだけど

これは やっぱり チビたちに。

あっ

決して年寄りだからと言う訳じゃあないですよ。

200608071615000

おはぎと土用くるみ餅(130円)

お茶がなっくちゃあ。

お餅がとても美味しかった。

黒ゴマのあんこの中に胡桃が入っていて

何とも美味。

『 ちから 』 で売ってます。

これは お勧め!!

期間限定(8/31)らしいので お早めに

美味しそうと思った人は押してね↓↓

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

美味しいご飯が食べられるぅ~

どうも おかしいと思ってた。

二日続けて ご飯が { ほっちん }

  ほっちん→生煮えでシンのある ご飯

誰あろう ばーばが炊いたのに・・・・

だんだん自信を失いかけてた。

   

   壊れてますよ~~

 

と言う事で べ〇ト電器で買って来た。

200608051730000_1

ロケットみたいで どっしり している。

今まで買った奴より うんと高い。

かなり高い。

これで今日から美味しいご飯が食べられる。

きっと・・・・  多分・・・・

( ねぇ  お釜のせいだよね )

お釜のせいだと思う人は押してね↓↓

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

子豚(??)を連れて・・・

暑い!!

雨が上がった途端

暑い!!

今日のお昼は

夏バテ予防に

『 情熱 かつ食堂 』で 豚カツを

200608041335000 ロースかつ定食  750円

 味噌汁 漬物 冷奴 ご飯

ご飯とキャベツのおかわりは無料

プラス 大根おろしが付いて

おろしロースかつ定食  850円

nankotuさん が言ってたように

子供たちとの時は 値段が安い・・・

その通り!!

だって・・・まだまだ夏休みは続くんだもの~~

育ち盛りでまるで豚のよう

子豚が豚カツを・・・・

共食いじゃあ~~~

↓↓共食い旨そうと思う人押してね↓↓

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

夏休みの おまけ

夏休み もれなく チビ達が付いて来る。

リクエストに答えて

『 サンデーサン 』へ

200608021211000 スープ

200608021222000 ビーフカットステーキランチ

     880円

200608021223000 ハンバーグとエビフライランチ

     880円

200608021223001 日替わりランチ   572円

  ミートボールマッシュルームソース

  カワハギの香草フライ

200608021224000 200608021209000

パンorライス

ドリンクバー

200608021253000 チョコレートケーキ

     340円

美味しそうに食べる顔を見ていると

日頃の雑音・騒音・騒動も忘れて

  (すごい 言われようだね)

まっ いいか

又 食べに連れて行ってやるか・・・・と

甘いばーば心が 顔を出す。

欲を言えば

勉強手伝い(ちょっとでいいんだけど・・・)

忘れないでね~~!

夏休みは大変だなと思う人は押してね↓↓

         

         

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »