« ギャラは? | トップページ | 無性に食べたくなって »

2006年8月14日 (月)

墓参り

実家の方の墓参り。

チビ達も一緒に。

道の狭い不便な所にあるので

 年を取って足腰弱くなったら

絶対参る事が出来ないと思う。

 

毎回行く度に

「何でこんな所こうた(買った)んかねぇ。」

自分(亡くなった父)は

  はようから(早くから)入っとるけぇ

  ええかも知れんが・・・・ばあちゃんその内

  参れんようになるよ!ほんま・・・」

と 墓に手を合わせながら ぶつぶつ言う。

    罰当たりじゃぁ~~

Dscf2406

墓参りが済んだら みんなでお寿司を(もちろん回る方へ)

暑くて喉も渇いていたけど

お腹が空いていたので

みんなガツガツ

あ~~~~あ

 お寿司 写真撮るの忘れとった(泣)

200608131200000

唯一留守番をしている者のおみやげだけは

ちゃんと写した・・・・これだけ・・・・

いっぱい食べたのに・・・・・

   残念!!!

残念と思った人押してね↓↓

|

« ギャラは? | トップページ | 無性に食べたくなって »

コメント

わが家も行きましたよお墓参り。
安芸門徒特有の、色とりどりの盆灯籠は、夏の風情ですな。

投稿: 六郎 | 2006年8月15日 (火) 08時24分

六郎さんへ

コメントありがとうございます。
盆灯籠も世の中の諸事情によって
だんだん 少なくなって来ています。
昔はもっと いっぱいで綺麗でしたよね。

投稿: ばーば | 2006年8月15日 (火) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104111/3060943

この記事へのトラックバック一覧です: 墓参り:

« ギャラは? | トップページ | 無性に食べたくなって »