« ベスト電器 | トップページ | 疲れました »

2006年10月31日 (火)

さぼりか?

今日は 朝からバタバタと忙しかった。

と云うのも チビNo.2が

「鼻をかんだら 目の奥が痛いんよ」

「どうしたんかねぇ?病院へ行く?」

「うん」

   学校へ

「すみません。病院に行ってから

  学校へ行きますんで

     よろしくお願いします。」

と電話して  総合病院へ

取り敢えず 耳鼻科の方へ

小型カメラを鼻の中にずぅ~~っと

   側のテレビに

チビNo.2のトンネルが

   「うわ~ きもっ」

目で見る限りでは 悪い所はないらしい。

「やっぱり・・・あんた

  さぼりじゃろ~~!」

すると おもむろに 先生

「念の為 明日 予約しときますので

  CTをとりましょう」

「へっ? CD?」

「CTです。 お昼からね。」

「あ はい。 よろしくお願いします。」

又明日 病院へ行かんといけん。

ほんなら あんた さぼりじゃあないん?

昼ご飯は ロースかつ定食を平らげ

お腹いっぱいで 眠たくなり

学校へ行くのを忘れとった。

   ぎゃ~

やっぱりあんたさぼりじゃん!↓↓

|

« ベスト電器 | トップページ | 疲れました »

コメント

ぶりおもろいっす! のんびりしてていい!
子どもの体調不良の自己申告は『え?なに?じゃけどうなん?いつから?』って非常にわかりにくくかつ、心配でたまりませんよね。医学書開いて、うっげェ~こんな病気だったらどうしょうかーと考えたり…
何ともなければいいですね!って事はサボリって事に…?なる?

投稿: すぅ | 2006年11月 1日 (水) 09時12分

CT検査、心配ですね。
なんとも無くて、サボりだった!ッてことになりますように・・・。
思い出したんですけど・・・
小学生の頃、首から頭にかけてが激痛で、学校を休んで大きな病院に検査に行きました。
レントゲンとか、脳の中見る機械とか、いろいろやられて・・・結果は・・・
『寝違い』・・・
次の日、学校の先生に説明するのが、メチャメチャ嫌だったぁ~。
あの時、先生もサボりかっ!って思ってたかも・・・。

投稿: ゆち | 2006年11月 1日 (水) 11時34分

このストーリー展開、面白いです!
早く続きが読みたい!
私も風邪をひいて昨日病院に行きました。
鼻の横の頬を押さえられて、「ここ痛くありませんか?」と聞かれました。
膿がたまると大変だそうですね。
明日のCTでわかりますね。
ぜひ、今日の続きをアップしてください。

投稿: めるちる | 2006年11月 2日 (木) 00時12分

すぅさんへ

返事おそくなりごめんなさい。
昨日は疲れて早く寝てしまいました。

やっと結果を書きました。
みなさんのご期待通り

 『さぼり』でした。(泣)

投稿: ばーば | 2006年11月 2日 (木) 11時26分

ゆちさんへ

返事遅くなりすみません。
耳鼻科と眼科をハシゴして
結局は
サ・ボ・リ でした(泣)

でも ホントは
何もなくて喜ばんといけんのに・・・ね

投稿: ばーば | 2006年11月 2日 (木) 11時32分

めるちるさんへ

ちゃーちゃんの風邪も長いよね。
早く元気になってね。

ウチは10人いるので
風邪の季節には
誰かが風邪を引いてて
ウチの中を風邪菌が
グルグルグルグル
選り取り見取りよ。

遊びに来ない?

投稿: ばーば | 2006年11月 2日 (木) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104111/4024190

この記事へのトラックバック一覧です: さぼりか?:

« ベスト電器 | トップページ | 疲れました »