« ちょっと 高かったかも・・・ | トップページ | バイキングかと期待してたのに・・・ »

2006年11月22日 (水)

おみやげ

修学旅行に行っていた(京都)

チビNo.2が帰って来た。

「 どうじゃった? 」

「 なかったよ。 同じホテルなんかね? 」

行く前に 兄から

「 宿についたら 茶菓子が 置いてあるけぇ

  全部 食えよ。 なくなったら

     又 置いてあるんじゃけぇ 」

「 わかった。 何が置いてあったん? 」

「 俺等 八ッ橋じゃった 」

兄ちゃん もうちょっと 勉強になる事

教えてやりんさいや!

 で さっきの会話に 

きっと 兄ちゃん達の印象が悪かったので

「 あの学校 もう来てもらうまぁ~や 」

と 断られたんじゃないん?

残念じゃったね。

要領マンのNo.2 おみやげを買って来た。

前回の兄ちゃんの時の様子を見て

何も要らんよ 云うても 欲しいんじゃねと

考えたらしい。 分かったぁ? えへ

Dscf3408

生八ッ橋

 栗つぶあん入り

 

固い普通の八ッ橋や キーホルダー等

おみやげ ありがとう。

ざっと 計算してみたが 

 まだ大金が彼の財布の中に

     眠っている。

ランチを食べに連れてって↓↓

|

« ちょっと 高かったかも・・・ | トップページ | バイキングかと期待してたのに・・・ »

コメント

こんばんわ♪
NO2はおりこうですね。彼は八橋、忘れられな
いものになりましたよ。
孫の財布を計算するなんていけませんよ。
二・三枚増やしてあげて下さい♪。

投稿: nankotu | 2006年11月23日 (木) 23時15分

nankotuさんへ

チビたちは
毎日笑わせてくれます。

あら♪
2・3枚抜き取ってやろうかと
思ってたのに・・・・
ダメ?(笑)

投稿: ばーば | 2006年11月24日 (金) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104111/4280142

この記事へのトラックバック一覧です: おみやげ:

« ちょっと 高かったかも・・・ | トップページ | バイキングかと期待してたのに・・・ »