« 昼間っから ヒック・・・・ | トップページ | 本命は??? »

2006年11月 4日 (土)

結婚式場

妹の長男が結婚式場をどこにするか

いろんなホテルの話を聞いて見るツアーに

おばあちゃんと付いて行く事に

それぞれのホテルのカラーが出ていて

面白いし 金額もさまざま

その中のひとつ

『  八丁堀シャンテ  』

値段的には一番安かったし、とても親切

式場は使用中で見られなかったけど

Dscf3186

チャペルを見せてもらい

普段は歩けない 

バージンロードも歩いてみた。

花嫁さんじゃ ないものね

ぼーっと 話を聞いていたら

仲人をした人達の事を思い出した。

みんな幸せに暮らしているけれど

一組だけ 幸せにしてあげられなかった。

それだけが 悔やまれる。

男性側にも女性側にも

話をしに行き

子供の為にも考え直すようにと

何度もお願いしたけれど・・・・

どうしても聞き入れてもらえず

小学校1年生と幼稚園の男の子二人

とても可愛くていい子達だったのに

どちらも子供はいらないと・・・・

それを聞いた時

「ええ~~?

  子供をいらんって言う人がいるなんて

     それも 母親が???」

子供達が可哀想で 腹が立って

「ばーばが引き取る」 と言って

じーじにこっぴどく叱られた。

「犬や猫の子を貰うんじゃあないんだぞ」と

何て薄情な人と一緒になったんだろうと

涙がボロボロ出たけれど

そうよね 人の人生引き受けられるほど

人生経験豊富なわけじゃなく

金銭的にも一人前にするには大変だし・・・

泣く泣く諦めたっけ

父方に引き取られた あの子達も

もう今では人の親になってるんだろうな。

幸せそうな若い二人を見ていたら

ふと 苦い昔を思い出した。

どちらも言い分はあるだろうけど・・・↓↓

|

« 昼間っから ヒック・・・・ | トップページ | 本命は??? »

コメント

はじめまして。
どちらも子どもをいらないという親がいるのかぁと…。妹の長男さんの結婚式、おめでとうございます!

投稿: ひろしまん。 | 2006年11月 5日 (日) 01時37分

男の子には、父親が必要です。
ある意味、子供のためにはよかったのかもしれません、引き取ったのが父親で。
でも、望まれて生まれたはずなのにね…。

投稿: 文月 | 2006年11月 5日 (日) 12時14分

ひろしまんさんへ

はじめまして♪

他人の子供でも可愛いのに
我子をいらないなんて・・・・ね
考えられない!!

お母さんは 千里眼
どんな時も見守ってくれてます。

投稿: ばーば | 2006年11月 5日 (日) 20時29分

文月さんへ

新しいお母さんが来て
可愛がってもらってたみたいです。
当分の間 年賀状の絵葉書が来てました。
結果的には良かったのかも・・・・

投稿: ばーば | 2006年11月 5日 (日) 20時33分

ばーばの優しさと、ひろしまんの憤りと、
文月さんのなんだかリアリティのある実感と
三者三様の感想をみて、人間っていいなあと思いましたよ。
世の中一筋縄ではいかないのは確かですが、
「ばーばが引き取る」といえる心意気が必要なときもありますし、
じーじのいう「犬や猫の子を貰うんじゃあないんだぞ」というのもわかりますが、
ばーばには「それでも私が育ててみせる」というその迫力(生活力)があるひとだと、私は思ってましたよ。
現実にはそんなこと出来ないわけですが、よーし、ばーばに任せろ。と言ってほしいShiozyです。

投稿: shiozy | 2006年11月 5日 (日) 22時08分

Shiozyさんへ

そうですね。。
まだまだ若かった(鼻息の荒かった?)時だったので
育てられたと思います。

いや 今でも充分 大丈夫です(笑)

何時までも忘れられない思い出です。

投稿: ばーば | 2006年11月 5日 (日) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104111/4066492

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式場:

« 昼間っから ヒック・・・・ | トップページ | 本命は??? »